NETIS登録番号:QS-100030-VE

マーカーオメガ2019/08/13 更新

概要

マイクロプリズムを使用した視線誘導型の反射材である。主に舗装工事での基層、中間層、表層工の完了時、舗装面に貼り付けるだけで仮ラインの役目を担う。また、ガードレールや緑石上部に貼り付けることで、視線誘導、安全対策にも役立つ。建設現場での安全対策として、仮囲いの出入口の識別、頭上注意の警告にも活用できる。

続きを見る

新規性

・再帰反射(光源へ光をまっすぐ帰す)の特徴を利用した反射材であるマイクロプリズム製品を使用している。従来のペイント式には、この反射機能がない。
・形状がΩ形になっていて、立体的であるため、車の運転手から見やすくなっている。従来のものは、平面的で見えにくい。
・復元力が優れている。形状をΩ形にして、その中にゴムを入れたことで、車に踏まれても通過後原形に復元する。従来のものは全くない。
・取り付け作業が簡単。貼り付けるだけでよい、接着剤にブチルゴムを使用しているため、舗装面から剥がれ難い。従来のものは、ラインを引く手間がかかる。

期待される効果

・視認性が向上する為(夜間100m手前から見える)、現場での安全対策となる。昼間だけでなく夜間、雨天時に効果が発揮できる。
・作業手間、時間の短縮が期待できる。

適用条件

① 自然条件
・特になし
② 現場条件
・貼り付ける面にゴミ、油分、水分がないこと。
③ 技術提供可能地域
・全国
④ 関係法令等
・特になし

施工単価
お問い合わせ
実績件数
お問い合わせ
会社名
アースアイプラッツ(株)
TEL
03-5761-8082
URL
http://www.eartheyeplatz.co.jp/

このカテゴリーでよく見られている工法