NETIS登録番号:CB-100056-V

ZEROライト静夜「HIDビームライト」2019/08/13 更新

概要

夜間工事に不可欠な台車付き移動投光機の電源にバッテリーを使用し、現場でのCO2排出、騒音、振動をゼロにする

新規性

・投光機の光源をAC100V400WメタルハライドランプからDC12V35Wの自動車用HIDランプに変えた。
・台車付き移動投光機の電源を発動発電機からバッテリーに変えた。

期待される効果

・DC12V35Wの自動車用HIDランプを採用したことで作業エリア内の明るさを確保しつつ消費電力が軽減し、バッテリーを小型化することができた。そのため、台車付き移動投光機が軽量化され、一人で楽々移動することが可能になる。
・DC12V35Wの自動車用HIDランプを採用したことで、使用中に万が一消灯した時でも、瞬時再点灯が可能なため、点灯待ち時間がなくなる。移動を頻繁に繰り返す現場では作業の効率化が図れる。
・電源にバッテリーを採用したことで、現場のCO2排出、騒音・振動をゼロにすることができ、現場周辺住民からの苦情はなくなり、作業現場環境が向上する。
・電源にバッテリーを採用したことで、稼働に必要なガソリンが商用電源に変わり、ランニングコストの大幅縮減ができ、経済性が向上する。
・電源にバッテリーを採用したことで、ガソリン燃料補給が不必要となり、施工時の安全性が向上する。

適用条件

① 自然条件
・外気温 0℃~ 40℃の範囲内に適する。(10時間連続点灯可能な温度範囲)
・風速10m以内に適用する
② 現場条件
・平坦な設置スペース1.05m×0.95m(アウトリガー固定時寸法)が確保できること。
③ 技術提供可能地域
・制限なし
④ 関係法令等
・本製品は電気用品安全法2(86の7)白熱電灯器具及び放電灯器具に適合する

施工単価
お問い合わせ
実績件数
お問い合わせ
会社名
日星工業(株)
TEL
054-347-0311
URL
http://www.nissei-polarg.co.jp/

このカテゴリーでよく見られている工法