NETIS登録番号:CB-190023-A

エコクリーンブラストシート2020/08/03 更新

  • 標準品(幅1.8m ×50m巻)
  • ブラスト(研削材の飛散)の影響比較

概要

エアーブラスト(加圧式)工法におけるブラスト施工の際、足場設備等の損傷防止や、塗装カス及び粉砕した研削材などの足場内への漏洩防止のために敷設するブラスト用養生シート。

新規性

・従来の養生シートに比べ耐久性が高く、研削材投射時の破砕・反射などの飛散による衝撃でも破損しないため、補修や交換が不要。
・従来の養生シートに比べ柔軟性にすぐれるため、狭隘な隅角部や複雑な形状へも追従可能。足場の防護以外にも検査路や橋梁添架占用物等も表面を覆うだけで防護が可能。
・消防法施行規則で規定する防炎性能の基準に適合している。

期待される効果

・補修、交換の必要が無いため、ブラスト施工の効率が上がる。
・破損しないため、塗膜カス等の足場への漏洩を確実に防ぐことができる。旧塗膜に鉛等の有害物質が含有している場合でも、足場を通じて有害物質が外部に流出する危険性が無く安全である。
・補修や交換が無いため、その分廃棄量の減量につながる。
・冬場や寒冷地でのブラスト施工に対しても常温同様の養生が可能。
・高い柔軟性のため、狭隘な隅角部や複雑な形状な箇所でも敷設しやすくなる。
・足場の防護以外にも、形状の複雑な検査路や橋梁添架占用物等も表面を覆うだけで防護が可能。

適用条件

①自然条件
・特になし(-15℃程度までの低温でも使用可能)

②現場条件
・特になし。

③技術提供可能地域
・日本全国提供可能。

④関係法令等
・特になし。

カタログ

カタログ(PDF)

施工単価
お問い合わせ
実績件数
お問い合わせ
会社名
ヤマダインフラテクノス(株)
TEL
052-604-1017
URL
http://www.eco-yamadapeint.co.jp

このカテゴリーでよく見られている工法