NETIS登録番号:KT-160046-VE

OKヒットパッキン2019/11/18 更新

  • OKヒットパッキン

概要

Pコーン穴からの漏水やセパレーター先端の腐食を制御し、施工性にも優れたPコーン穴埋め栓。パッキンと専用キャップを嵌合し穴埋め栓とした。施工はPコーン穴への打設のみ

新規性

・パッキンと専用キャップを嵌合し、Pコーン穴埋め栓とした。
・パッキン単体で利用可能とした。
・施工はPコーン穴への打設のみとした。
・防錆対策としてパッキン本体をフランジ構造にした。
・漏水対策としてパッキン下部を鍔状にした。
・専用キャップは射出成型による一定の形状にした。

期待される効果

・パッキンと専用キャップを嵌合し、Pコーン穴埋め栓としたことにより、モルタルでの穴埋めが不要となり、コスト削減および工期短縮が期待できる。
・パッキン単体で利用可能としたことにより、従来技術に防水効果および防錆効果を加えることができるため、品質の向上が期待できる。
・施工はPコーン穴への打設のみとすることで、作業は普通作業員でも可能となり、作業工程の短縮が期待できる。
・防錆対策としてパッキン本体をフランジ構造にすることで、錆の発生防止に寄与し、品質が向上する。
・漏水対策としてパッキン下部を鍔状にすることで、漏水防止に寄与し、品質が向上する。
・専用キャップを射出成型による一定の形状にすることで、モルタル穴埋め特有の外観のバラつきを解消でき、品質が向上する。

適用条件

① 自然条件
・特になし。
② 現場条件
・OKヒットパッキンの埋め込み時で、作業員1名につき、1m2(1m×1m)程度のスペースが必要である。
③ 技術提供可能地域
・技術提供地域については制限なし。
④ 関係法令等
・特になし。

使用する資材の分類名称

使用する機械・工具

  • インパクトドライバー
  • 金槌
施工単価
お問い合わせ
実績件数
お問い合わせ
会社名
(有)丸幸レジン
TEL
03-3685-0882
URL
http://www.marukourezin.co.jp/

このカテゴリーでよく見られている工法