NETIS登録番号:KT-170038-A

スーパーOKコン2020/06/24 更新

  • スーパーOKコン(かぶり50)
  • 構造図

概要

ブリーディングによるコーン外周からの漏水やセパレーターの腐食を抑制するための埋込式コーン。
本体の素材は炭素繊維を配合したコンポジットマテリアルを採用しているため、製品は軽量で扱いやすい。本体部分に設けられた止水リブによる止水効果と、接続ナットに施されたエポキシ樹脂塗装によって防錆効果を得ることができる。また、エラストマー製の埋め込みプラグによるワンタッチ仕上げにより、仕上げ作業は簡素化される。

続きを見る

新規性

・本体素材に炭素繊維を配合したコンポジットマテリアルを採用した。
・本体に止水リブを設けた。
・ナット部にエポキシ樹脂塗装を施した。
・取り外し後モルタル穴埋めが必要なロングPコーンからモルタル穴埋めが不要な埋込み式コーンに変えた。
・仕上げの穴埋めにはエラストマー製の埋め込みプラグを採用した。

期待される効果

・本体素材に炭素繊維を配合したコンポジットマテリアルを採用したことにより、運搬時、施工時の製品破損の防止、長時間屋外に暴露された際の品質維持に寄与し、構造物の品質向上が図れる。
・本体に止水リブを設けたことにより、コーン外周の漏水防止とセパレーターの錆防止に寄与し、構造物の品質向上が図れる。
・ナット部にエポキシ樹脂塗装を施すことにより、製品自体の錆の発生防止に寄与し、構造物の品質向上が図れる。
・モルタル穴埋めが不要な埋込み式コーンに変えたことにより工程を短縮することができ、経済性の向上が図れる。
・エラストマー製の埋め込みプラグを採用したことにより、仕上げ作業が簡素化され、施工性の向上が図れる。

適用条件

①自然条件
・特になし。
②現場条件
・作業員1名につき、1㎡(1m×1m)程度のスペースが必要である。
③技術提供可能地域
・制限なし。
④関係法令等
・特になし。

施工単価
お問い合わせ
実績件数
お問い合わせ
会社名
(有)丸幸レジン
TEL
03-3685-0882
URL
http://www.marukourezin.co.jp/

このカテゴリーでよく見られている工法