2019.01.01

視線誘導標「ポストフレックス一本脚タイプ/ポストフレックス」

保安道路企画株式会社

 

 

   人気TV番組で紹介

 

荷重45tの振動ロードローラーに踏まれても復元する、高耐久性の視線誘導標としてTVで紹介された。また荷重に対する復元だけではなく、時速120kmのレーシングカーに衝突されても破損しない耐久性の高さもポストフレックスの強みである。

 

 

45t振動ロードローラー踏み倒しに立ち上がった

 

 

時速120km衝突試験

 

 

 

   概 要

 

ポストフレックスはポスト交換式の視線誘導標である。従来品の6割程度と低価格であることに加え、3 ~ 5年経過し、汚れた場合にもポスト部のみの交換が可能なため経済的である。また交換作業も簡単。

 

 

設置例       交換作業

手間が少なく、またゴミを減らしたエコな製品

 

 

 

   ポストフレックス自発光タイプ

 

■ 概 要

ポストフレックスに顧客からの要望により、縁石上やライン上に設置できる自発光用スリムベースタイプが追加された。自発光タイプはポストフレックスのベース部にLEDを設置することで、夜間の視認性を高めることが可能である。防水規格IP68取得・LEDはソーラーパネル搭載で夜間にはセンサーにより自動で点滅する。

 

 

■ 特 徴

1.ソーラータイプで夜間になると8箇所のLEDが発光。

2.10tトラックに踏まれても破損しない高耐久性。

3.ポストフレックスの凸型に合わせた設計のため、ポストフレックスにのみ使用可能。

 

 

 

   ポストフレックス

 

■ 特 徴

1.特殊な凸型形状により従来製品の1.5倍の高い復元力を発揮。

 

 

2.一層式のシンプルな構造のため製造工程が少なく、低コストでの製造が可能になった。

3.ベース部とピンはそのままに、ポスト部の交換が可能。ランニングコストが削減でき

  る。

4.平面部分に文字入れが可能。注意喚起やサイン標示としてさまざまな場面で活用でき

  る。