グランドエース2020/01/22 更新

  • 製品写真
  • 施工状況(東日本大震災における災害復旧)

概要

グランドエースは、同社が長年にわたる地盤改良分野における注入材の技術を生かして開発した画期的なグラウト材である。成分的には従来の水ガラス系とは異なる無機系・懸濁型グラウト材であり、注入された後、地盤成分と反応し固化する。さらに懸濁型であるにもかかわらず非常に浸透性に優れていることにより、現地盤を乱さず地盤補強が可能になる。
一方、材料の調合性、作業性、ならびに施工性に優れ、かつ材料からは六価クロムが検出されず、近年の環境問題にも対応している。

続きを見る

特徴

1.高い耐久性
セメント系の水和硬化物と同様な構造を有した硬化体を形成するため、極めて信頼の高い耐久性を確保する。
2.優れた浸透性
低粘度、超微粒子化した懸濁液であり、その平均粒径は4μmと微細であるため、優れた浸透性が期待できる。
3.安定した圧縮強度
地盤成分(シリカ、アルミナなど)と反応する性質を有し、確実なサンドゲル硬化体を形成するため、安定した圧縮強度を発現する。
4.環境適合性
無機質成分で構成されており、毒劇物、危険物の規制を受けず、また重金属などの有害物質は許容限界以下であるため、安全性が確保できる。
5.コンパクトな設備
一般の注入設備を使用できるため、狭隘な場所でも簡便に設置できる。また、施工においてはダブルパッカ工法のみならず、二重管ストレーナ工法にも対応できる。

続きを見る

会社名
三井化学産資(株) 
TEL
03-3837-0281 
URL
http://www.mitsui-sanshi.co.jp/ 

このカテゴリーでよく見られている資材