マルチスリット側溝Ⅱ2020/01/20 更新

概要

街並も時とともに移り変わり、道路側溝もより美しい景観、より高い機能性を求められる時代になった。これらのニーズとコスト縮減をコンセプトに開発した側溝がマルチスリット側溝IIである。

特徴

1.集水性
側溝全面で集水できるため、路面集水性能が非常に優れている。
2.設計
T-25縦断設計。
3.無騒音
蓋と側溝の一体化はロックピンの開発で可能になり、ガタツキによる騒音が解消される。
4.低価格
NⅡ型は従来の落蓋側溝とほぼ同価格である。
5.自由勾配機能
深型サイズをそろえ、底版コンクリート不要の自由勾配スリット側溝として使用できる。
6.排水性舗装対応
排水性舗装にも、蓋側壁に集水取込口を設けることにより対応できる。
7.施工性
独自のジョイントシール目地により施工性が向上。
8.敷地の有効利用
車道幅と歩道幅の取り合い上、限られた敷地の有効利用に寄与する。
9.景観性
スリットが直線的に配置され、また側溝蓋と桝蓋の幅が同サイズであるため、スッキリとした道路景観が形成される。さらに嵩上げ型でILBや石貼りを採用すれば側溝らしからぬ景観が創出される。
10.安全性
グレーチングを鉄筋と溶接しているため、トラックなどの直載時にも飛び出すことがない。
11.互換性
フラット、スロープ、嵩上げ型など異形状蓋の交換により、さまざまな集水形式を選択することができる。

続きを見る

会社名
全国マルチスリット協会 
TEL
096-381-6644 
URL
http://www.yacs.gr.jp/